忍者ブログ
日常的に四人のネタ混ざります
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷帝城に引越したばかりの神尾から手紙が届いた。


橘さんへ♪

橘さん元気ですか。氷帝は今すげー寒いです!
外じゃ空気がツーンと冷たくて、ふもとの町で風送りの祭があったから、そろそろ雪だって跡部がいってました。
でも、跡部の城の中はいつも春みたく快適で、不動峰みたいに冬支度にテンテコ舞になることも無くて楽ちんです。
不動峰で皆とマキ割りや、たき付け用たきぎ拾いや、雪ガコイや、食べ物の貯蔵や、毛糸や羽毛や
長靴なんかの防寒具を出して冬支度をするのも楽しかったんだけどな、ちょっとつまんねえなって言ったら、
跡部が城の温度下げて皆を困らせてました。
そっちはまだ寒くないっすか?この手紙と一緒にえり巻きを送ります♪
早く春が来るように萌黄色えらびました。氷帝毛糸のフカフカえり巻きです♪
山吹にも送ったから、深司と橘さんと俺と、お揃いです!
そしたら跡部が不機嫌だったんで、跡部もえり巻き巻いて、外に出て雪を触ってこようぜって約束しました。
それで南天の実を目にしてユキウサギを作るって言ったら、
跡部が2日くらい溶けないように冷たい箱に入れてくれるって!今からスゲー楽しみ!
氷帝の食い物は何でもうまいけど、冬は橘さんのナベやシチューを食いたくなります。
今度作り方教えてください。きっと跡部も好きになると思うぜ。
冬の食い物っていったら先週、
食後に火を大きくした暖炉の前で、跡部とココアを飲んでたとき…、跡部はコーヒーだったけどよう、
大っきいマシュマロを入れて飲みました。跡部は入れてないけど。
それでよう、暖炉の火でマシュマロを焼いたらジュウタンの上にトロッと溶けたマシュマロが落ちちまって、
俺が落ち込んでたら跡部が「外に買いに行こう」って言うから喜んで町にでかけたんだぜ!
市場で跡部が「違う色の敷物にするか」って聞くからよう、
俺はてっきりマシュマロを買いに来たと思ってたから、すっげえビックリした!
それで、苅安色のジュウタンと、大きいマシュマロひと樽を買ってきました!
新品の敷物の上に落っことさねえ様に気をつけなきゃだぜ!
それじゃあ橘さん!また春に!
雪が消える頃に帰ります♪


--------

俺はすぐに、神尾の好きな不動峰産かきもちと、自家製の味噌、鍋のレシピをなどを準備し
襟巻きの礼を綴り「いつでも帰って来いよ」と返事をしたため氷帝へ送った。



アーン?何だこの「帰って来い」ってのはよ。遊びに行くの間違いだろ。
へ?俺が雪とけたら帰るって書いたからじゃね?
てめえはここに住んでんだ、ここが家だろうが!
跡部、小っせえこと気にすんなよ。味噌なめるか?
いらねーよ!てか、そのまま食うもんじゃねーだろ!
ちぇ。深司なら味噌で機嫌が治るのに。
漬物樽ごと食うヤツといっしょにすんな!!!!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
今月のこよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
他所へ移動
ブログ内検索
おきにいり
しーゆー
 ごきげんよう