忍者ブログ
日常的に四人のネタ混ざります
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他所様で、新テニで伊武さんを活躍させるにはどうしたら良いか案を拝見し、
それは大事なことだと思ったので私も考えてみました。

咄嗟に思いついたのは「回復スキルを持っている」
という、バトルファンタジーに必要不可欠な設定です。
発動条件はぼやく声の波長でサーブ2回分の溜めを経過するとHP中回復。
または負けそうになった時、タイムをとってベンチにて回復の泉を調べるコマンド。
しかし…しかし!
伊武さんは、どうも白魔法系が似合いません。属性がライトだとは思えません!
アニメの悪い魔女役が似合い過ぎていたせいでしょうか。
回復キャラの柄じゃない…!(私視点)

なので回復キャラはあきらめて、伊武さんの得意技、状態異常のスキルを極めるのはどうでしょう。
スポットパラライズを筆頭に、相手の防御力ダウン、攻撃力ダウン、または相手のスキル封じ。
戦闘時の地味に嫌な攻撃です。ああ…いや…なんか既にできるひと何人も居る…?
召喚魔法使えるキャラも固有結界張れるキャラもいたよね…嗚呼…俺たちは勝てるのか…?
千石さんは都大会のあたりで相手の幸運値を左右する技を備えてたような。

やはり喧嘩っ早い伊武さんなので攻撃重視でしょうか。
ならば攻撃スキルの充実目指してみましょうか。
相手のポイントが溜まると攻撃力が倍になる、スキル火事場の伊武とか
ヒットダメージをランダムで2倍にする、スキルあやしいぼやきとか
試合中にロジカルダイブスタート、解答選択して論破とか相手の攻撃をひらめきアナグラムで読むとか
むしろ念を習得してオーラを操って卍解して海賊王になってしまえばいいんです。

いろいろ考えてみましたが、
テニスの試合で何するつもりなの的な疑問が全く湧かないのがテニスですね。

念といえばテニの4人はなに系かなあ。
カリスマ性があるから跡部様は特質系になるんじゃないかとおもう。
神尾は単純だから強化系!やったぜ!俺強ぇ!
伊武さんは大雑把だけど神経質だったりもしくは理屈屋マイペース。微妙です。
千石さんも難しいな…気まぐれでうそつきってほどでもないし短気じゃないし。
千石さんが一番わからない!

拍手

PR
画像は「待ってろよ深司!」


テニス!
なんでハンコ競技になってるんだーwww
テニプリっていいなテニプリってステキだな
でもハンコ競技参加人数がせいいっぱい盛り込んであるのに
足りない気がしますこにょみん先生!


ダンガンロンパ2クリアした!
でもこれ小説版読まなきゃわからんちんなトコあったような。
小説はweb掲載されてたぶんしか読んでない。
それを差し引いてもすごく面白かった!
ダンガンロンパ1よりも気合い入ってた気がする面白かった!

拍手


[更新]パラ話/ランプ/9、10頁追加しました。


暑くて頭がワーッとなってます。ワーッ。
画像はおでかけ夏休み的な4人



フェイトゼロのおかげで五次ランサー(イケメンでない)熱が復活しています。
柴犬の式神といい猛犬のサーヴァントといい、やっぱり犬ってかっこいいよね。
ランサーはピンでもカップリングでも受けでも攻めでもおいしくいただけますこの節操無し!
青ランサーには「目下の人間に勧められた食事は断わらない」という
ゲッシュがあるそうなのでじゃんじゃんすすめたい。
りんご飴とかわた菓子とかあんばやしとか大量に持たせてあげたい。
親戚のおばちゃんみたいに「食べまっし!食べまっし!」ってネイティブな方言で猛攻撃したい。
そしてお皿に盛った弓をすすめたい。

先日、クロヒョウ龍が如くをクリアしたばかりなのでせっかく憶えた緑間とか青木と
赤城黒田青野とかあとプリキュアとか色付きの名前が飛び交っているよ超カラフル!
プリキュアのおもちゃにウルフルンさんも入れて下さい。
そして現在ダンガンロンパ2を始めまてます。うお〜〜
情報を遮断する!ネタバレ厳禁でプレイ中です。面白いです。寝不足です。
外道でちゅ!まさに外道でちゅ!タラちゃんで再生余裕です。

拍手

なついあつ


「花占いするよ!」
と言って、大きなひまわりを何本も肩にかついでいる千石さん。

「花占いってもっと繊細で可憐なイメージがあったんですけど」

「まあまあ」
千石さんは笑って、1本づつ俺に渡すごとに宣言する

「すき、
 すき、
 すき、
 すき、
 伊武くんすき!」



「それ…俺の知ってる花占いと違いますけど…」

けど、気づいたらひまわり全部、
俺が肩にかついでて、
千石さんはさらに嬉しそうに笑ってた。


拍手

これが仙豆ならぬ
千豆…?



食べるとラック値上昇!するかも!

もしくは伊武さんに豆の漬物なんてないよなって残念がられるかも!

拍手



忍者ブログ [PR]
今月のこよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
他所へ移動
ブログ内検索
おきにいり
しーゆー
 ごきげんよう