忍者ブログ
日常的に四人のネタ混ざります
[918] [917] [916] [915] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像はシンジ姫


親戚の子供の名前が漢字の当て字で一発では読めないです。
わたしもちょっと説明が必要な名前なので
簡単な説明で分かってもらえる名前がいいなあと思います。
あの子もこれから一生、名前を書き取ってもらう時に解説しないといけない運命か。
ひらがなの名前だと簡単でいいですよね。神尾はいいなあ。かわいいなあ。

小学校1年生の時、自分のフルネームを漢字で10回書いてくる、という宿題がでて
ガキンチョのわたしは納得できなくて担任に言ったんですね
「習ってない漢字だし、○○ちゃんと比べると量が違う!」
先生は当然、習ってなくても自分の名前は書けないとダメ、って言うんですよ。
今考えるとわかるんですが、当時のわたしは不公平だと思ってプンプンでした。今も憶えてるほど!
そして現在、公式な物以外は自分の名前を平仮名で申請しちゃいます。少ない画数万歳。

テニの四人の説明考えてみました。
「神さまのしっぽで神尾、アキラはカタカナだぜ♪」
かわいいいい〜v
「伊武まさとの伊武に…浅い深いの深いにツカサで深司です…」
マサトゥおじさんを知ってる年代ならオK
「漢数字の千にイシで千石、キヨスミはセイジュンと書いてKI☆YO☆SU☆MI☆」
ここでイラッとしてあげるのが千石FANです。
「俺様が跡部景吾だ!(パチーン!)」
ここでキングコールをストップが通です。
俺様跡部様に説明などいらぬのだよ!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
今月のこよみ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
他所へ移動
ブログ内検索
おきにいり
しーゆー
 ごきげんよう