忍者ブログ
日常的に四人のネタ混ざります
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




実家にパソコン(貰い物の古いやつ)とプリンターが設置されたのにネットに繋がってないという。
そして父がソリティアに飽きて将棋ソフトを買って来たという。
ネット繋げば無料のとかあるだろうに!


いま思い出したのですが、
私が子供の頃我が家では、お年玉で欲しいものを一つ買ってあとは親が管理する仕組みになっていたのです。
小中学生の頃はおもちゃ系でしたが、大きくなると違うものが欲しくなりまして…

そう、最初の被害はカメラでした。
お年玉でカメラを買ったんです。
イベントでコス写真撮ったりしたいじゃないですか。
しかしカメラ、もともと家に有ったのは古いものだったために、両親が旅行に行くといえば貸してくれって事態になって、
いつしかそのカメラは家族のカメラになっていました。
しかも旅先で壊れたらしくその時その場で補修した絆創膏とかで痛々しいカメラになっていたりで
これは私のカメラだったはず何かおかしい…と気付いたのは数年後でした。

同じくその翌年だったかな…、FAXが欲しかったんですよ。
ヲタク友だちと絵のFAX送り合いしたいじゃないですか。
当時ネットやメールは身近じゃありませんでしたし。
で、お年玉でFAXが欲しいなって言ったら、
古くなっていた家の電話が丸っと
私のFAX親機を中心とした家電話に変わった訳ですよ。
しばらくはFAX機能に大喜びしていましたが
「あれっ?」って思ったんですよ。
電話って家族で使うものだよなって。
母がコーヒー豆通販FAXでしてるぞ、って。
父がラジコン部品FAXで注文してるぞ、って。


いま思い出してもちょっと心にひっかかるお年玉です。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
今月のこよみ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
他所へ移動
ブログ内検索
おきにいり
しーゆー
 ごきげんよう