忍者ブログ
日常的に四人のネタ混ざります
[535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレルギー検査結果出ました。

失敗した!


知らなかったよ…
何の説明もなく勝手にお医者さんが項目を選んでたなんて。
言えば気になる項目を選べるのに、それを知らなかったのが悔しいです。

確かに、ネコも判りますか、とは聞かなかったけどさ!
こっちは知らないからさ!項目選べるとかさ!
患者に聞くか確認かしないの?
だってアレルギーって患者さんの近くに有るものなワケですよ?
別にしなくていいのに、心当たりを確認したいから検査希望したんですよ?

私が知っておきたかった、ネコと大アワガエリは検査無し。
ネコはカテゴリーが違うからともかく
イネ科は花粉の基本なので調べるものと思ってました。
院内にも三大イネ花粉カモガヤ・ハルガヤ・大アワガエリって絵が目の前に置いてあったのに。

お医者さんは私の家に何があるかなんて知らないのに、何故。
うちには大アワガエリがあるんだよ!
まさか調べないとは思わなかったし!!!!!
結果見ながら、大アワガエリが知りたかったんですけど…って指摘したら話を反らされてしまった。
食い下がれないチキンな私。
アレルゲンが何でも、その治療法が変わるワケじゃなし、所詮は自己満足なのですよ?
ヒノキ(陰性でした)とかシラカンバ(陰性でした)とか調べるくらいなら、他の身
近なものを調べたかった。
がっかりだ~!選びたかった~!
なんで勝手に選んでるの~?


アレルギー検査の事を少し調べたら
ともかく、患者側から「これが知りたい」と伝えないと勝手に決まってしまうものらしいです。
14項目まで保健きくらしい(?)のに、勝手に9項目とか。
ヒノキどうでもいい!
しかも項目の数で検査料金が変わるとな!?
料金に係わるなら、やっぱり患者に説明するべきですよね!?
その説明も一切無かったんですけど!
ヒノキはどうでもいいよ!!

最初に検査のことを調べてから検査頼めば良かった。
どうして調べなかったんだろう。
医者と美容師には私の説明や希望が全く伝わらない事を、何度も経験しているのに。
なんかガッカリ。

結局、
スギ・カモガヤ・ハルガヤ・ハウスダスト・ダニ、
見事に陽性でした。


花粉症決定!!!!!

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
今月のこよみ
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新の記事
他所へ移動
ブログ内検索
おきにいり
しーゆー
 ごきげんよう