忍者ブログ
日常的に四人のネタ混ざります
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年6月の小話の跡部兄たまバージョンです。

ひとつだけ
---------------
ようちえんの かえり
あとべ と しんじ と
すーぱーに いったぜ!


「ひとつだけ好きなモン買っていいぞ。選んで来い」
「「……」」
深司くんとアキラくんは仲良く手を繋いで、跡部を見上げます。
「どうした?」
「ひとつ…ですか…前に…千石さんが…」
「跡部と来たらふたつ選んでいいってゆった!!」
「あのヤロウ…だめだ、教育上良くねぇ、ひとつだけ選べ、ひとつだぞ」

ふたりはがっかりしましたが、仕方ありません。
菓子売場へ向かいました。
手を繋いでぼんやり立ったままの深司くんの隣で、
アキラくんは、何種類もあるおまけ付きの箱を目をキラキラさせ選んでいました。

買い物を終えた跡部が菓子売場に来て、子供たちに声をかけます。
アキラくんはまだ迷っているようですが、深司くんは手ぶらで選ぶ様子もありません。
「おい伊武。オマエ選んだのか?」
「あっちの売場で選ぶ」
「じゃあとっとと持って来い」
言うと、深司くんは手を繋いだままのアキラくんも連れて行きそうになったので
1人で行けるだろ、と言って手を離させました。
通い慣れたスーパーです、大丈夫でしょう。

まだ迷っているアキラくんの隣にしゃがんで、真剣に悩む顔を覗き込むと
「うーん、うーん、……やっぱりこっちにするぜ!」
小さな手で突き出したのはチロルチョコでした。
「…これでいいのか」
「おう♪」
「…こっちの食玩じゃなくていいのか」
「だってチロルうまいしよぅ、ひとつだけだしよぅ」
念を押してひとつと言った手前、深司くんがひとつを取りに行っている手前、
何かもうひとつ選べとも言えずに複雑な跡部なのでした。

チロルがひとつ、買い物カゴに入れられました。
アキラくんはとても満足そう。
満足なら仕方ないか、とアキラくんの手をとって
レジへ向かおうと立ち上がると、深司くんが戻ってきました。

両腕を掲げて持っているのは、
ふたりの背丈ほどもある特大姿するめ10枚入りでした。

「あ…馬鹿だねアキラ……またチロル選んでる……」
「深司こそソレでいいのかよぅ!チロルうまいのに!」

アキラくんは良い子です。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
今月のこよみ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
他所へ移動
ブログ内検索
おきにいり
しーゆー
 ごきげんよう