忍者ブログ
日常的に四人のネタ混ざります
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三連休が終わってしまった!

今日は15夜お月さまです。
すすきは魔除けで、お団子は満月。

しかしスーパーで売ってた月見だんごは
ぜんぜん丸くなくてラベルやポップ変更しただけの
便乗商品臭プンプンでがっかりです。

団子とかああいう、ネタから手でつくるのって難しいです。
つみれ、ハンバーグ、餃子、おにぎり、ひとつとして同じ大きさになりません。
食えりゃいいのよ!

けど、食べる時はきれいに均等のが良いです。

 ~~~~~~
あーー、神尾ちゃんが下手そうで萌えます!
手のひらをひき肉でにちゃにちゃにしてハンバーグづくり。
そして、焼いて焦がして跡部たまに供します。


「オイ、神尾。このハンバーグ真っ黒…って、裏は普通か。
せめて裏返して焦げを隠すとかしとけよ」
「ちょっとコゲたけどな!味はうまいぜ♪」
「タネ作ったのは伊武だろ」
「けどよぅー」
いつもは「神尾手作り食品」に難色を示す美食家跡部たまですが
今日はご機嫌の様子。
それもそのはず…

「フッ……ハート形のハンバーグとは、可愛いことするじゃねーか」

皿の上のハンバーグは愛らしいハート形だったのです!




 「…へ?それ、まるのつもりだぜ」

「……」

深司「…バカ神尾。せっかく跡部さんが喜んでるんだから黙っとけよ…」

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
今月のこよみ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
他所へ移動
ブログ内検索
おきにいり
しーゆー
 ごきげんよう