忍者ブログ
日常的に四人のネタ混ざります
[808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801] [800] [799] [798]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じつはヘタもしっかり買ってるニガリですこんにちは。
映画って本当?すごい。田舎でも上映しないかなぁ。
地元の友人が言うにはすっごく遅れてくるけど可能性はあるらしい。
今フエイト上映してるらしい。

本音と立前が同じものであるドイツを祖先に持つ
イギリスは本音より立前が優先、
その子孫のアメリカは立前より本音が優先。
と、何年も前に浅/田次/郎が書いててて
すでに擬人化風味なのに感心しました。
私が脳内で擬人化しただけかな。
本音より立前の形式主義というのは一種のツンデレ要素ですね。
それと今ホームズやっますよね。
イギリスの小説ですけど、有名になったのはアメリカからなので
ホームズを世に出したのは俺だ!って言うアメリカと
違うし!俺ん家のだし!っていうイギリス。
ホームズモテモテ。
もともとある国ネタも、ヘタのキャラで再生されてしまう。
おそるべし。

イギリスのミントキャンデーがすんごいミントで
輸入雑貨の店行くと買い溜めしてます。目が覚めるよ!
これ食べた後にコーヒー飲んだらまずいまずい。
くちの中をおかしくする壮絶ミントだぜ!
コーヒーって言ったらアメリカの現代小説の中によく
ノンカフェインのコーヒーが出て来て、
飲んでみたくて、違うと知りつつタンポポコーヒーを飲んだ。
タンポポコーヒー…コーヒーじゃ無い。しょんぼり。
飲み終わらないうちにコーヒー飲みたくなった。
カフェイン好き。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
今月のこよみ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
他所へ移動
ブログ内検索
おきにいり
しーゆー
 ごきげんよう