忍者ブログ
日常的に四人のネタ混ざります
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま風の盆やってるみたい。お祭りの。もうそんな季節か〜。
1度、前夜祭に行ったことがあるのですが本番じゃないのに超ひと混みで、
こんなに押し合いへし合いして民謡を見に行く必要がどこに…
と最初は思ったんですが、あれは違う。
生で見たら、生で聞いたら、すごい感動しました。
踊りが超キレイ!生演奏が超シミル!夢見てるような気分になります。
あの踊りの現実離れした感じは、顔が笠で見えない所がとても大きいです。
笠のツンとした感じと着物と動きのバランスが最高です。顔見えないのは大事。
しかも全員の動きの一致っぷりときたら、どんな訓練つんだのかと。どこの軍隊かと。
それにあの音!胡弓の音はヤバい。情緒ありすぎヤバい。

拍手

PR
高校生の時、生徒会長選挙の3人の立候補の中、
1人だけ公約に「学食にアイスの販売を取り入れる」があったため
みんなその人に投票、私も当然その人に投票、ダントツ1位当選したのに
結局アイスが導入されることはありませんでした。
わたしのあんまり清く無い1票が。みんなのアイスの1票が。
ふざけるなー。政治家じゃないんだから公約は守ろうよー。
いま思い出してもやるせない怒りに目も眩むほど暑いです。
アイスが食べたいです。

拍手

夏アニメが始まっております。
ピングドラム1話が面白かった気がします。
時間が欲しいです。

ニガリは ニコニコの エンコほうほうを おぼえた!
ムービーソフトの しくみの さわりだけ おぼえた! 
時間なくて何もできないけどいつか1012動画を作るのが夢です。
機械に弱いんだよ…実はテレビの録画の仕方を知りません。
取扱説明書を読もうとすると眠くなります。
そんな勉強嫌いの私ですが萌えのためなら勉強できる感じ。
「さても艶やかなる黒髪、そそるのう〜」って千石さんに言わせたいです。
絶対にこのネタ誰も知らないからやりたいんですというのが夢です。
1週間くらい休みがあったら寝る間も惜しんで二次元漬けになるのに。
道程は遠い!!
世の中ハイテクすぎるんだよー!!
テレビって言ったらチャンネルをガチャガチャ回すものなんです!!
マウスの中にはゴムボールが入ってるはずなんです!!
ソフトを買ったら中にフロッピーが何枚も入ってるんです!!
16対9よりも、4対3が落ち着くんです!!
ポッキーの内袋は透明なやつ1袋だったんです!!
拍手ありがとうございます!
かみおのおしりにスパーキン!!

拍手

少年漫画でも少女漫画でもよく、マスコット的な動物もどきキャラがいますよね。
最近でいうと、魔法少女ものにも不可欠なきゅ〜べえとか、幽白のプーとか。小動物系の。
このラインの不思議生物、可愛いやつと、もっっのすごく可愛くないやつがいますよね?
作中では可愛がられているだけに見るたび「ウッ」と思うのです。
カワイイ前に、キモ、ブサ、が主体的なパターン、可愛さアピールしすぎてウザイ、他、
お前が思ってるほどお前の見た目は可愛くねぇよ!!!!!
わたしからそんな厳しい目で見られる生物たち。わたし何様よ!
でも、最近くぁわいいマスコットキャラに遭遇しました。

…ユンユン…

おまえはかわいいペンギン!
アニメの展開早いしすぐ出るかな?ユンユン!ユン!

拍手

画像はおんみょバラワカさんらくがき。夏至だったから!

昨日34.7度だったって。さすが夏至。
24節気はいい文化ですよね〜。太陰暦おいしい。
暦改訂したら正月が完全に冬なんだけど迎春でいいや!おめ!って感性、わたしは好きです。
夏至って日照時間の短い国では休日、そして祭りになるそうですが
日本も休みになればいいんです。休みをくれよ!
普通は1日ピンポイントで夏至、という節気ですが、
おんみょのせいで次の小暑までずっと夏至だと錯覚しています。
式神は四季神、美味し過ぎて鼻血が出そう。マジ暑い。

拍手ありがとうございます。
神尾たん、洗濯物干す時ちゃんとパンパンてするんだよ。

家のお手伝いについて考えてみる。
神尾たんを風呂掃除10円とか破格で使う神尾母どうでしょう。
きっと神尾母も姉も、アキラたんの性格と反応を熟知しているツワモノ。
ああ神尾家ハァハァ。
伊武さんはあまりしなさそう。
でも妹たちの面倒をみてくれるのは、母にとって何よりのお手伝いだと思う。
小さい頃から当たり前みたいになってたら可愛い!
3人とか2人とか双子とか、公式ハッキリしろ!ついでに名前も教えろ!
千石さんもお手伝いってあまりしなさそう。
宿題あるから〜、とかって誤魔化しそう。ただ、ついでを頼まれたら嫌とは言わない。
もしくは交換条件が必要になりそうです。風呂掃除500円とか。
おおお、500円!神尾家との相場の違いといったら…!!

跡部さんはしっかりと両親のお手伝いをしています。
でも神尾とお手伝いの話をすると内容が食い違います。

拍手



忍者ブログ [PR]
今月のこよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
他所へ移動
ブログ内検索
おきにいり
しーゆー
 ごきげんよう