忍者ブログ
日常的に四人のネタ混ざります
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルコさんからバトンをいただきました〜♪
ありがとうございます!
他所様の珠玉のセンイブがどのように出てくるのかが分かって興味深いです。
わたくし、総括して適当すぎだ!
回答は続きからですv


字書きさんバトン
■小説・ショートショートなど、物語(オリジナル・二次創作含む)を書いている人に答えてほしいバトンです。
1.お名前と、サイト・ブログ名(なければスルーで)を教えて下さい。

テニスコートに散布する物質です。

2.あなたが書いているのは、オリジナル?二次創作?よければジャンル・傾向なども教えて下さい。
センイベカミで傾向はラブい…ですか?

3.アイデアは、どんなきっかけで生まれますか?
四人をとりまくイデオロギーによって。

4.プロットなど立てますか?それともいきなり書き出しますか?
いちおう終わりを空想してから、いきなりです。
超わかりやすい伏線は、エピソード漏れを防ぐ自分用メモです。

5.文章はどこから書き始めますか?(一番最初からとか、書きたい部分からとか)また、一作書き上げるのにどのくらいの時間をかけますか?
変な時空列のは構成です!なんて嘘ぴょーん。適当です。書き上げ…てないのまだあるぜ☆ハッハー。

6.書いていくうちに、最初の予定から変わってしまうことはありますか?あるとしたら、それは何故?
ないです。結局くっつくんだもの!

7.ここだけの話、発表・未発表に関わらず、完結しなかった話はありますか?もしよければどんな物語か教えて下さい。
まだ終わって無いのありますね…もっと精力的に頑張るべきですね…。

8.文章を書く上で気をつけていることや、こだわり・ポリシーなどがあれば教えて下さい。
一応、読み直して誤字脱字チェック。でもあるんだよ誤字脱字。

9.では、他の人の文章を読む時に、気になるところとかありますか?
私的に面白かったらなんだっていいです!

10.ありがとうございました!よければ他の文字書きさんに三人に回して下さい。(アンカー可)
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=23359
------------------

自覚はしていましたが本当に適当…。
二次創作ですから、楽しんで綴った文を、
楽しんで読んでくださる方がいるのは本当に嬉しい事です。



◎よく読む本のこと◎
おっさんどころか、おじいちゃんが書いてるような小説読む事が多くて
話は面白いのですが、女性キャラの扱いがひどいんですよ。
時代小説は殆どアウトです。
たとえ内容的にひどい扱いじゃなくても、なんというか、
生き物として格下だと無意識に認識している匂いがプンプンするんです。
そこがけっこう気に触るんですが、面白いから読んでしまう。
あ!あと、おっさん小説はフツーに濡れ場有りですよね〜!
すごく有名な歴史小説なのに初っ端から
村の祭りの乱交シーンだったり!驚いた!


しかしサイト巡りは別として、最近漫画ばっかりで小説全く読んでないー。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
今月のこよみ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
他所へ移動
ブログ内検索
おきにいり
しーゆー
 ごきげんよう