忍者ブログ
日常的に四人のネタ混ざります
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千石さんの、意外に頭のカタイところ。



「…俺…冬は外出したくない…寒いから…」


昨シーズンの冬。
伊武くんは確かにそう言ってた。
だから今シーズンは先手を打って、
クリスマスのイルミネーション見学とか、
初詣とか、初日の出見に行こう、とか、
雪景色を見に行こう、とか、
一切なし。

伊武くんを外に誘わないで
家の中で一緒に過ごした。

けど、試験が済んで、
余裕ができた伊武くんと神尾くんの受験生2人。

跡部くんを巻き込んで遊園地行きの予定を立てるらしい。
ダブルデートだ!楽しそう!
でも……

俺は伊武くんに聞いた。
「伊武くん、外に出て遊ぶの平気?」
「は?何がですか?」
「寒いの苦手でしょ?」

伊武くんが俺をじっと見てる。
跡部くんと神尾くんは顔を見合わせている。

「…まさか冬休み…千石さんが…どこか行きたいとか全く言わなかったのって…」
「え?だって、外は嫌だって言ってたよね?」
「……いつ…」
「去年」

伊武くんがスッと目を細めて、眉間にシワができた。
あ、あれれ?

「去年はまだ…千石さんとつきあって間もなかっただろ…しかも受験生をおいそれと誘えるわけないだろ…だから今年は俺が受験だし…忙しいと思われて誘わないのかなって…思ってたのにさ…初詣だって少しはほんのちょっとは…楽しみにしてたのに…結局神尾たちと行っただけだったし」

「いっ、伊武くん初詣行ったの!?俺以外と!!」
「千石さん端ッから行かないつもりだったろ…まさか寒いの嫌だからってだけの理由だったのかよ…馬鹿じゃないの…受験だから気をつかってるのかなって思ってたよ…だって去年は俺が」
「…えっ!もしかして去年も引きこもってたの俺が受験だったから!?」
「……寒いのが嫌いでも、限度があります。それに千石さんがいるのに嫌だとかどうして思うんだよムカつくな…」
「伊武くん!!」
「……」
「遊園地デート楽しみだね!!」
「……はあ。」



「深司だってよぅ、寒くてもデートなら行きてぇよな♪」
「…伊武に関しては柔軟性が発揮されないんだな、千石は」
「来年は受験じゃないし今年のぶんも遊びまくろうね伊武くん!!」
「……寒いから嫌です…」

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
今月のこよみ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
他所へ移動
ブログ内検索
おきにいり
しーゆー
 ごきげんよう