忍者ブログ
日常的に四人のネタ混ざります
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1

陽が容赦なくアスファルトを焼いている。

歩くだけでも流れる汗に舌打ちし、跡部は夏服のタイを緩めた。
だが送迎の車を帰してしまった事を後悔はしていない。
この道の先には神尾がいるのだ。
陽炎がゆらめくのを追って歩いていたが、ふと左右を見渡し立ち止まる。

「…こんな道だったか?」
住宅地には炎天下を歩く者もおらず、風のない今日はやけに静かだ。
そういえば、セミの鳴き声も聞こえない。訝しみながら周囲を眺めた。
いつの間に知らない道に来てしまったのだろう。
普段ならあり得ない失態に顔を顰め、暑さのせいだ、と息をつく。
無駄にうろうろする気にもなれず
ポケットから携帯を取り出しボタンを押して、耳にあてる。
「神尾、今どこだ?」
『あっ跡部♪跡部は今どこなんだ?』
「近いはずなんだが…」
番地の表示でもないかと首を巡らせるが、耳にした言葉にその動きが止まる。
『ウソだろ、跡部は遠くに行ってるだろ♪』
普段と変わらない快活な声
「…は…?」
『跡部の居るところ、ここからスゲー離れてるぜ♪』
「なんだと?」
『だって見てみろよ、ふどう畑がずっと広がってるだろ』
「アーン?何バカな事を言っ……、」
呆れて言い返そうとしたが、携帯に気を取られていた跡部が顔を上げると
目の前は遠く見渡す限りの緑。
低木がどこまでも続く農園の風景が続いていた。
「ここは…、」
祖母方の所持していた別荘地のひとつだ。
跡部はこめかみを抑え、暑さをしのごうと木陰に向かって歩く。
『跡部よぅ、夏休みはヨーロッパだって言ってたろ?』
「ああ、確かそうだったな」
日差しを避ける場所に立ちぶどう畑を眺めると、この暑さもいくぶんかやわらぐ気がする。
麻のシャツに木漏れ日が影をつくる。
氷帝の制服に不満はないが、夏はやはり柔らかく着心地の良い物を選びたい。
「…制服、…俺はさっきまで制服じゃなかったか?」
跡部は眉をひそめて聞いたが、いつの間にか携帯は閉じてポケットに収まっていた。

神尾は最後に何と言っていたか、思い出せない。
不意に複数の子どもの笑い声が聞こえてきた。ざわめきの様に周囲に響いている。
あぜ道の人影を呼び止めようと跡部は木陰から歩み出た。

拍手

PR

ジャーン♪みんなのフォクロ撃破数をチェック☆だぜ!
昨日は訪問者を無理矢理拍手に誘導する鬼畜サイトになってたんだぜ。
みんなまんまと回答してくれた!ありがとうな!

あとべのめぼくろ、みんなはどうやって押す?
いたずら心満載のピンポン押す感じで?
そっと優しくフェザータッチで?
それとも指を回転させながら
俺のドリルは点を突くドリルだーってやるか?
あんまり強く押すなよな、ヘコむから!アトベが!

アンケート結果
8名の方にご回答いただきましただぜ!

01:10回答 『100』
さっそく100回かよ!そんなに押したらいくらあとべのフォクロでもちょっと変形するぜ!
だけど湯舟で100数える時に押しながら数えると楽しいかもしれねえな!

01:14回答 『10』
10回押してるならフォクロ通だな!1回はクリティカルヒットがあったはずだ!
その調子でガンガン攻撃しようぜ!

02:17回答 『2 』
遠慮するなよな!もっと押していいんだぜ♪
恥ずかしいなら10倍の力で2回押そうぜ!効果音は「ズギャァァァァァン!!」これだ!!

15:57回答 『496』
これニガリの自演回答なんだぜ!496でフォクロかよ!だっせー!
しかも最多撃破数になっちまった!マジウケる!

19:17回答 『3 』
3回じゃまだまだアトベのHPは削れてないぜ!もっと連打しなきゃならねー!
どんぶりに入れた砂の中で手をニギニギして指のトレーニングするといいぜ!

19:49回答 『計5回押しました。』
そんな丁寧に答えられるとこっちが恐縮しちまうぜ!でもサンキュな!
5回のコンボでスピードアップの青ベルになるぜ!とりすぎると制御不能になるから注意な!

19:54回答 『12』
1ダースぶんだな!割り切れる数、嫌いじゃないぜ!
じゃあ12回の場合の効果音は「┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨」な!機種依存文字だったらゴメンな!

23:19回答 『1 』
貴重な1回の攻撃だな!この1撃に全てをかけるって感じだろ!わかるぜ!
1回でも←タメ→Pボダンでスーパー頭突きを繰り出せば負ける気がしねぇ!


なんでみんな回数がかぶらねェんだ!!
今年も楽しいFoolだったぜ!
ご協力感謝だぜー♪

拍手



跡部家には桃の節句関係なさそうだな
他のコは姉と妹がいるから桜餅くらいは食べそうです。
わたしは道明寺派です。
餅米をなるべく潰してない状態ので
米ぶぶんが甘いコレと思わないやつがいいです。
ついでに色はソメイヨシノ色でほんのり淡いピンクがいいです
まピンクは偽色すぎていかん。
とか言いつつ、どんなのでもいいから食べたいです。
贅沢言ってすんまそん。
素手で食べてしばらく指を嗅いで郷愁に浸りたいです。
橘さんはよく指を嗅いでましたよね。

拍手


魔法少女…
でもこのアニメのはバトルガールだと思うんだ。

拍手


画像は風の子神尾ちゃん。

わたしの長靴に穴があきそうです。
今日の晩ご飯はカレーです。
タコヤキが食べたい…。
大阪行った時、イベント後必死になって4件巡ったたこやき
ぜんぶうまいし!よく食ったな!
本当に食い倒れたら恥ずかしいですね。
あれ?今日節分じゃないですか?
四人で無言で恵方巻きしてるトコ想像…
かわいいじゃねーの!
多分、にらめっこみたいな忍耐が必要で、神尾が敗退しそうです。
アトベは上品に食べてくれるだろう。アトベ様だし。

拍手



忍者ブログ [PR]
今月のこよみ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
他所へ移動
ブログ内検索
おきにいり
しーゆー
 ごきげんよう