忍者ブログ
日常的に四人のネタ混ざります
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔のRPGのように、ドット絵で
テニキャラが動いたら可愛いだろうなあ。

↑こんな感じでぴこぴこ歩いたり


最初は世界のはずれの小さな村から始まり、
その平和な村の祭りの夜
何者かが村を襲い祭具ラ・ケットを持ち去ります。
壊滅状態の村から、仲良しのシンジとカミオが
祭具を追いますが、敵は全然レベル高くて適わず
ただの飾りだと思っていた祭具で
ふたりはバラバラに飛ばされてしまいました。

気が付いたら神尾は大きな城壁の側で倒れていて、
曲者と間違われ捕らえられてしまうのです。
神尾は牢から脱出しようと試みますが尽く失敗。
カミオ「俺はシンジと、ラ・ケットを探してるだけなんだよう!」
兵A「な、なにぃ?おまえその名をどこで知った?」
兵B「宍戸さん、彼の黒い衣服といい、もしかすると伝説の村の…」
キョトンとする神尾を他所に城内騒然。
すぐさま城主との謁見準備が整えられることに。
城主「あーん?このガキがラ・ケットを知っているだと」
カミオ「ガキ!?うっせぇ目ぼくろ!俺はカミオアキラだーっ」
城主「てめっ…俺様は跡部だ。お前どこから来た」
いろいろありましたが、
その後、アトベ自らがその高貴な血ゆえに旅立たなければならなくなりました。
神尾はいまだに状況がつかめていません。
アトベは何か隠しているようなのです。
アトベ「旅の仕度は整ったな」
側近「留守はまかせとき。たのんだでカミオくん、世界とアトベを救ったってや」
カミオ「世界?…俺はシンジを探すだけだぜ!」



一方シンジはカミオを探して商業都市に。
資金稼ぎにギルド登録、アルバイトすることになって
そこで噂を集めつつがんばる。
酒瓶運送の簡単な仕事で行ったパブでならず者と遭遇。
ピンチになった時、
いつもパブのカウンターの片隅で動かなかった客キャラクターが
謎の客「仕方ないなー、ゆっくり酒も飲めやしないよ」
と、突如席を立ち(二頭身程度のドット絵でご想像ください)
バーテンが
店員「おい千石、店を壊すなよ」
千石「わかってるって〜」
シンジ(千石って確かギルドでいちばんホコリかぶってた名札の…)
千石と呼ばれた客は実は自称「世界の秘宝を求めるラッキーハンター」
紆余曲折あって二人は一緒に旅に出ることに。


そして今、彼らはこの世界に大きな危機が訪れようとしている事を知るのでした。
四人の運命や如何に。

拍手

PR

コメント
初めまして!!
毎日訪問させていただいてます。
RPG設定、最高です!!続きが読みたくてたまらず、コメントしてしまいました。何て素敵な千伊武の出会い…
そして私も幻水大好きです(*^_^*)

いきなりコメント残してすいません!!失礼します。
【2008/05/10 22:35】 NAME[橘千鶴] WEBLINK[URL] EDIT[]
初めまして!
いらっしゃいませ!!
かなり以前から千鶴さんのサイトへお邪魔させて頂いておりまして、
初めましてな感じがしないのですが、初めましてですね…!!

とってもありがちRPG風味の出逢いですが
お褒めの言葉ありがとうございます!嬉しいですー!!
愛で世界を救うくらいは余裕なんじゃないかと思います。
あっ、幻水お好きですか!
1,2は懐かしゲームの部類だと思うのですが好きな方
けっこういらっしゃって、ウキウキします♪

コメントありがとうございました!
これからもよろしくですー!
【2008/05/11 16:24】 NAME[ニガリ] WEBLINK[] EDIT[]
お返事ありがとうございます。
なかなか勇気が出ず、今までコメントができずに居ました!!こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

ぜひ魔王に深司を連れ去って頂きたい(笑)深司なら魔王くらい捻り潰しそうですが…。

幻水は1~4までやってますが、1はラスダンがどうしても攻略できませんでした;
3以降はかなり世界観とか変わってしまいましたね。ルックが大好きなので、4以降は寂しくてたまりません…

これからも応援してます!!気が向いたら、ぜひRPG風の続きを…(笑)
【2008/05/11 17:45】 NAME[橘千鶴] WEBLINK[URL] EDIT[]
えへへ
勝手に覗く一方だったのでとっても嬉しいです!!

魔王を潰す深司たん…!勇者いらず!かっこいいですね!!
RPGっぽいイベントや強制イベントを彼らに置き換えるだけで楽しいです。
魂が飛んでいったり、仮死状態から目覚めたり、初トランスしたり、襲われたり女装したり(笑)

面白そうなのでいつかさらに妄想展開してみまーす♪
【2008/05/13 10:39】 NAME[ニガリ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
今月のこよみ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
他所へ移動
ブログ内検索
おきにいり
しーゆー
 ごきげんよう